河口

昨夜は21時より活動していたけど、いつものようにグダグダな展開なんで、割愛。

で、3時より今週通いつめてる場所。

雨の影響でやはり濁り、流れが厳しい状況。

やはり今日も動きが出たのは明るくなってから。

まずは下流に入ったお客さん、バイブのリフト&フォールでヒット!
か、残念ながら足元でフックアウト。

続いてとなりで釣ってた同行者のK君。明確なバイトがあったとのこと。

今日はやる気のあるシーバスがいる。
俄然こちらもやる気がでる。

しばらくして、K君にヒット!
エラ洗いでちらほら見せる姿はすんげでっけ!
無事ランディング成功。
仕留めたのは80センチのプリプリのシーバス。
自分のことのようにうれしい。

一方のわたくしはいつものように異常なしの時間が過ぎていく。
が、ようやく来ました。
レンジバイブを流されながらリフト&フォールしてるとグッとロッドが重くなる。
流木でも引っかけたかとおもったら、生体反応あり。
シーバスです。
しかもでっけ!
春シーズンに青物いっぱい釣ってたんでシーズン初シーバスにしてはわりと落ち着いて取り込めました。
計測したら70センチ。
K君の80センチにくらべたら、だいぶ小さく見えますが、自分の中では立派なランカーです。

今日は釣行前からなんか釣れる予感がしてました。

また明日行きたいと思います。

7230-00のシグマⅡ温度記録計を計.comで検索しましょう。>>>http://www.e-hakaru.com/